So-net無料ブログ作成
検索選択

FM新潟「週刊アコギ倶楽部」 [宣伝]

今日の深夜12:00からFM新潟「週刊アコギ倶楽部」という番組に、4月6日(土曜)新潟ロッツでのライブの宣伝のためチキンバスケットのベーシスト&広報部長佐久間寿氏が出演します。
新しく録音したチキンバスケットバージョンの私の曲がかかるらしいです。起きていたら聴いてみて下さいね。
今回チキンバスケットと二曲音源作りました。

原曲はこちら
「この街の真ん中を」

絆をつなげよう




「一歩ずつ歩いて行こう」

The Road to Africa


コメント(0) 

本日発売! [宣伝]


絆をつなげよう


KenSta Records CD紹介↓
http://www16.ocn.ne.jp/~stken/knst_disco.html

岡部洋一さんブログCD紹介↓
http://blogs.yahoo.co.jp/harunagenzou/64362394.html

早速お買い上げ頂いた方々、ありがとうございます!
コメント(0) 

AOSAオフィシャルビデオ [宣伝]

こんばんは。いつもブログをご覧になっている皆様ならおわかりのように、今年はがんばって週一回ブログを更新しています。日曜なら更新できるかなっと。週一回なんてそんなに書くネタがない、毎週ライブやってる訳じゃないし... などと思っていましたが、なんとなーく話題があるもので、...。

今日の話題は、私がイメージソングを書いた「アフリカ眼科医療を支援する会(略称AOSA)」の5分間の一般広報向けVTRがつい最近完成し、AOSAのHPにUPされました。

YouTubeで見れるんだけど、ブログにリンクの仕方がわからないので、HPから見て下さい。
http://aosa-eye.org/

私の曲が使われていますが、フルコーラスではありませんので、
↓全部聴きたい方は是非こちらから、是非♡


The Road to Africa


As Long As I Live


コメント(2) 

ニューリリース情報 [宣伝]

AmazonサイトでファーストCDを販売して以来、コンスタントにお買い上げ頂いておりまして、ありがとうございます。ライブ会場で販売する場合は直接お客様のお顔を見てお礼を言えますが、通販だとどんな方が買って下さっているのだろう、と思い、この場で厚くお礼申し上げる次第でございます。

さてさて、このブログでも何度かお知らせしたニューCDが、昨日、出来てきました。
今回のCDは「アフリカ眼科医療を支援する会イメージソング」書き下ろし新曲二曲を収録しました。バンドバージョン、弾き語りバージョン、カラオケバージョン、合計6トラック入り、1500円です。
(作詞作曲歌ピアノ:佐藤弥生、ギター:かつうみかおる、ドラム:板井正行、ベース:長野賢一)

今年も、新潟大、徳島大のボランティアクルーは9月3日からアフリカにに出発されるそうです。出発前に何とか間に合った〜って感じでよかったです。

今日の古町8のライブで先行販売する予定です。
できたてほやほやですよ〜。
興味のある方は声かけて下さい。合い言葉は「アフリカ」で!
コメント(4) 

今週のライブ [宣伝]

10月15日のイシカナツルライブ@9th Avenue(ゲスト MAKI & YAYOI) には着々とご予約頂いているそうで、ありがとうございます!三条付近の方は10月14日サトーズバーに是非いらして下さいね♡

コメント(0) 

イシカナツルライブ [宣伝]

10月15日(木曜)イシカナツルライブ

場所:ナインスアベニューにて
時間:7時開場、8時開演
出演:石井彰(piano)、金澤英明(bass)、鶴谷智生(drums)
   ゲスト MAKI & YAYOI (Vo)
料金:ワンドリンク付き3500円

新潟出身のドラマー鶴谷智生君が、新しくできたナインスアベニューでライブをします。
私達もゲストでちょこっと出演させて頂くことになっております。
イシカナツル(石井彰さん、金澤英明さん、鶴谷智生さん)の皆さんは、ご存知!現代の日本のジャズシーンを担う実力派人気ミュージシャンです。
素晴らしい演奏を是非お聴き頂けますよう。

ご予約はナインスアベニュー025-229-1141(イタリア軒向かいソシアルビル地下1階)

9月25日発売月刊にいがたタウン情報10月号MUSICの欄(p127)も見て下さいネ♡


コメント(2) 

古町8番町ナイトフェスティバル [宣伝]

今年も夏恒例となった古町8番町のイベントがあります。

場所は古町8番町(おにぎり越後屋さんのあたり)特設野外ステージにて
出演:永井孝(B)、佐藤文孝(P)、猪股光則(D)、真柄幸治(S)
   YAYOI (Vo.)、MAKI(Vo.)、AYACO(Vo.)
時間は大体
17:30〜instrumental
18:00〜YAYOI
18:30〜instrumental
19:00〜MAKI
19:30〜AYACO
20:00〜MAKI & YAYOI
こんな感じのようです。

いつもはMAKI & YAYOIのツインボーカルでの出演でしたが、今年はソロでも出演となりました。
ビールやおつまみの屋台がでて、ちょっとしたお祭りって感じ。
もちろん無料のイベントなので、買い物帰り、夕涼みかてらに寄ってみて下さいね〜。
コメント(0) 

今週末はジャズストリート [宣伝]

今週末(土曜日曜)はジャズストリートです。

今回は初めて二日間出演することになりました。
冬のジャズストリートは学会に行っていて出演できなかったので一年ぶりです。

最近は毎回「喫茶マキ」さんに出演していますが、思えば、創業40年(だったかな?)のこのいい感じにレトロな喫茶店2006年ピアノが入って9月に初ライブ、その初ライブが「マキ」つながりでMAKIちゃんが出演したのでした(「喫茶マキ」を知らない方からはMAKIさんのお店ですか〜?と勘違いされるそうな。)このブログのライブレポートにも書いてあった。それを見に行って、2006年12月にクリスマスライブをMAKI & YAYOI with 板井正行ユニットでさせて頂いたのが懐かしい...。
ママさんのお人柄もありいつもお客さんは満席です。
コメント(2) 

いよいよ今週... [宣伝]

6月27日(土)
7時から、「器」にて
MAKI & YAYOI 5周年記念ライブです!

出演は板井正行カルテット(板井正行、長野賢一、細木紀克、細木久美)

たくさんのお客様にお越し頂けますよう!

詳しくはこちら→ http://www17.plala.or.jp/utsuwa/










コメント(4) 

ポーラ美術館コレクション [宣伝]

新潟万代島美術館に行って来ました。
ポーラ美術館コレクション「モネ、ルノワール、マティス、ピカソまで」のチケットを頂いたので妹と一緒に...。
もともとポーラ美術館って箱根にあるんですね...。日本画も含め全部で約9500点もあり日本最大なんだそうです。
その中から、有名な作家の75点の展示でした。

有名な画家の知らない作品があったり(同じ画家でも時代によって作風が違う)、知らなかった画家の作品で良かったものも多数あり、時代背景や画家同士の影響など、いろいろ興味深かったです。
(イヤホンガイドがおすすめです。)

何かいろいろ忙しい中、無理矢理時間作って行ったのですが、行ってよかったなと思いました。

10月5日まで開催しています。金曜日は午後8時まで(他の曜日は午後6時まで)




コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。