So-net無料ブログ作成
検索選択
新潟ジャズストリート ブログトップ

ジャズストリート無事終了! [新潟ジャズストリート]

今日は祝日でお休み♡
7月18日19日は第14回新潟ジャズストリートでした。
雨模様にもかかわらずどこの会場もにぎわったようです。

18日は喫茶マキさんに出演(MAKI & YAYOI with 佐藤文孝、長野賢一、目黒与志男)
いつもたくさんの皆様にいらして頂いてありがとうございます。
ミュージシャンの方もいらしていたり、お友達を連れて来て頂いていたり、毎回来て頂いていたり、ホントうれしいです。
夏のジャズストリートは「デュークエリントンメモリアル」、デュークエリントンの曲も含めておなじみのレパートリーからお送りしました。
私は一年ぶりのジャズストリート出演でしたが、毎回お世話になっているお店でいつもの楽しいメンバーと一緒でしたので楽しくお送りしました。

19日は新規参加店のうをくらさんに出演。この日は、めったにないユニット、MAKI & YAYOI with 永井孝
ベース&キーボード&ボーカルという小編成でした。和食のお店なので、お座敷とカウンター席がありましたが、ちょうどいい位に満席となっていました。
紫竹という場所柄、他のジャズストリートのお店とは離れていたため、うをくらさんの常連さんがほとんどの様子、他には、ご近所に住んでいてジャズライブが初めてという方や、夜の時間しか来れなくて車でぎりぎり間に合ったという方など、お話を伺った方々はそんな感じでした。
通常のようなお食事のメニューもあり、予約されていた方は日本酒や和食を楽しみながらライブを聴いて頂く、という優雅な雰囲気でした。
私達のライブは皆さん初めてということでしたが、とっても暖かく迎えて頂いて、和やかな雰囲気の中、楽しくライブができました。新しい出会いもあり、良い時間を過ごせました。

なんと、早速このブログにコメント(前の記事のところ)がありうれしい限りです。

昨日はジャズストリートも無事終わり、今日がお休みということもあり、マキちゃんと二人で打ち上げしようと思い(一緒に出演した永井さんはお帰りになってしまったので...)車と荷物をうちに置いて、前からちょっとチェックしていた古町の和食居酒屋さんに行ったれば、偶然にも板井さんやかつうみさんのグループが打ち上げしてた...。合流〜。その後、別のお店に移動したら、そこにはなんと数えきれないミュージシャン達が...打ち上げ中...皆さんお疲れ様でした。参加店の皆様やボランティア関係の皆様JS無事終了お疲れ様でした。

コメント(2) 
新潟ジャズストリート ブログトップ