So-net無料ブログ作成
検索選択
復興支援 ブログトップ

復興支援 [復興支援]

こんばんは。感激のライブから二週間がたちました。今日は復興支援の記事を少し...。

まず、前回記事に書きましたが、あらい眼科さんから復興支援チャリティCD「絆をつなげよう」100枚、宮城県亘理町に届けて頂いたそうです。今回の収益もスタジオケンさんから寄付して頂きました。偶然記事を見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/watari_ouen/3634172.html#3634172

まだまだ避難所生活を余儀なくされている方がたくさんいらっしゃいます。
ボランティアとかは行けなくてもこんな支援もあります。お野菜を被災地に届けるという支援です。募金することによって東北農家のお野菜が被災地に届くという、農家と被災地両方支援できる活動です。
http://project-vitamin-tohoku.blogspot.com/p/donation.html

今回ご縁があった亘理町のHP
http://www.town.watari.miyagi.jp/index.cfm/1,html

そしてこちらは、石巻市の小渕浜を支援されている団体です。月々2000円から支援の協力ができます。
http://ameblo.jp/holyhand/entry-10907296050.html

個人でできることは小さいけれど、おおぜい集まれば大きくなりますよね、
自分のできる範囲で、末永い支援をしていこうと思う日々です。


コメント(6) 

復興支援チャリティCD [復興支援]

今日(5/22)、ふとしたご縁で、被災者の方とお話する機会がありました。
前回の燕市福勝寺にいらしてCDをお買い上げ頂いた方経由でCDを聴いて頂いたとのこと、
車に入れて毎日聴いて頂いているとのこと、がんばろうと前向きになれると言って頂きました。

4月17日のライブに間に合わせて急遽作ったCDでしたが、応援したいという自分の気持ちが伝わって直接お話聞けてとってもうれしかったです...。ありがとう...。

このCDは4月17日ライブ限定発売で、予定枚数は完売、売り上げはスタジオケンさんを通じて全額寄付して頂いたのですが、他からも好評の声があり、追加プレス決定致しました。ライブ会場のみ限定販売の予定です。

http://www16.ocn.ne.jp/~stken/KNST3-S.jpg
コメント(0) 

ミュージシャンとしてできること [復興支援]

この度の震災復興支援のために国内国外から様々な支援がされています。
社会人としてできること、寄付、支援物資を届ける団体へ物資の寄付、身の回りでは節電、買い占めない等々、、、

ミュージシャンとして、またはシンガーソングライターとして、出来る事は...。
急遽チャリティCD制作することになりました。(実は今日もうレコーディング行ってきた)
曲は、応援ソング(途中まで歌詞をつけていたものを完成させた曲)、バラード、そして四月に入って新たに書いた新曲、以上の未発表オリジナル曲三曲の予定です。完成したらお知らせ致します。多くの人の心に届きますように。
コメント(0) 
復興支援 ブログトップ